山響からのお知らせ

ご来場時の新型コロナウイルス感染症予防対策のお願い(9/10更新)

2020/09/10

山形交響楽団では、政府、自治体及び各会場などの対策方針を踏まえ、できる限りの感染症対策を講じた上で、公演を開催いたします。
様々な制約の中で、お客様にはご不便・ご負担をお掛けいたしますが、皆様に安心して公演をお楽しみいただけるよう、ご来場の際には、以下の感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
楽団一同、皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。


《会場内での対策》

1.入口での体温チェック
入場時に検温を行います。37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。

2.ご入場の際の消毒の実施
ホール入口に消毒用アルコールを設置いたします。ご入場前に必ず手指の消毒をお願いします。

3.入場時のチケットもぎり及び配布物簡略化の実施
スタッフとお客様の直接接触機会を減らすため、スタッフによるもぎりを簡略化させていただきます。またプログラム等も手渡しはいたしません。会場内に置かれている冊子をお持ちください。

4. CD・グッズ・前売チケット・飲食物の販売およびクロークサービスの中止
ロビーでのお客様の密集を防止する為、基本的には中止させていただきます。

5. ロビーコンサート、終演後の交流会・サイン会の中止
ロビーでのお客様の密集を防止する為、中止させていただきます。

6. スタッフのマスク等着用と手指の消毒
スタッフは事前に検温を行い、マスク(担当業務に応じて衛生手袋やフェイスシールド等)を着用し、手指を消毒したうえで接客いたします。

7. 会場内の換気
ホール内およびロビーについては、十分な換気を行います。休憩時間は通常より長めに設ける場合があります。

8. ホール内の消毒
開場前、開演中は、ホール内の手すり、ドアノブ等、お客様が多く触れる部分に定期的に消毒を行います。


《お客様へのお願い》

1. 以下のお客様につきましてはご来場をお控え頂きますようお願いいたします。

●37.5度以上の発熱がある方
●咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある方
●新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
●過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

2.感染防止策にご協力をお願いいたします。

●会場では「3密」を避ける行動をお願いします。
●会場内ではマスクを常時着用し、咳エチケット、こまめな手洗い、手指消毒をお願いいたします。
●チケットの半券(裏面)に、ご来場のお客様の氏名と電話番号をご記入ください。必要に応じて、来場者情報を保健所等の公的機関へ提供する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
●出演者へのプレゼント(お手紙・お花などを含む)はお預かりできません。出演者への面会や、楽屋入待ち、出待ちにつきましても、お控えくださいますようお願いいたします。
●ブラボー等の掛け声はお控えください。また、開演前、終演後の際も、極力会話を避けるようご協力をお願いいたします。
●感染防止策の実施により、通常よりもご入場にお時間を頂戴することが予想されます。どうぞ、お時間に余裕を持ってご来場いただきますようお願いいたします。
●終演後は、混雑を避けるため、時間をずらしていただき、他のお客様との距離を保ちながらご退席くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

《その他》
●政府や自治体等のガイドラインに従い、入場者数をホール定員の50%以内とし、前後左右を空けた配席といたします。
●ご来場に不安を感じるお客様や、体調が優れない等のお客様には、チケットの払い戻しをいたします。


《お問合せ》
山響チケットサービス TEL 023-616-6607(土・日・祝日を除く10時~17時)
 2020年09月 
Sun Mon Tue wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      





Love-Music