キービジュアル キービジュアル

寄付のお願い

  • TOP
  • 寄付のお願い

YAMAGATAと世界を結ぶ
Hubとなる山響を目指して

創立 50 周年を迎えた山形交響楽団は、東京や⼤阪でのコンサート開催による”地⽅からの発信”や、阪哲朗とともにいち早く取り組んだオンライン配信を通じて、山形の魅力を世界に向けて発信する活動を⾏っています。
また、創立以来取り組んでいるスクールコンサートは、通算 5,300 回を越え、延べ 300 万⼈の⼦どもたちに本物の⾳楽を届け、地⽅の⾳楽⽂化の牽引役です。
これらの活動により、⻘少年育成と都市の成⻑を担い、山形の山響から⽇本の山響へと、地域を越え、YAMAGATA を世界に発信する存在として芸術的成⻑に取り組んでいます。
山形から挑戦を続ける私たちの活動が成⻑・持続していくために、皆様のご⽀援をよろしくお願い申し上げます。

山形交響楽団に寄付をする

都度の寄付で応援する

1回3,000円からお好きな金額でご支援できます。

オーケストラを通じて山形と世界を結ぶ山響の活動が成⻑・維持していくために、皆様からのサポートをお願いいたします。クレジットカード、もしくは銀行振込をお選びください。

ご利用いただける
クレジットカード

credit

寄付で応援する


         ※山形交響楽団の持続的な運営・公演実施のため公益目的事業に活用させていただきます

山響へのご寄付は税制優遇が受けられます。

山響は一定の要件を満たした公益法人ですので、確定申告により税制優遇が受けられます。詳しくは以下をご確認ください。

寄付控除について

いただいたご寄付はこのように活用しています

  • スクールコンサートの開催

    スクールコンサートの開催

    創立以来、実施しているスクールコンサートは、通算5,300 回を越え、延べ 300 万⼈の⼦どもたちに生の⾳楽を届けています。急速に進む少⼦化の中でも、”山響体験“という共通言語を育んでいます。

  • 山形の魅力を世界に発信する事業の継続

    山形の魅力を世界に発信する事業の継続

    2003年から毎年開催しているさくらんぼコンサート東京公演(2012 年から⼤阪公演)では、山形物産展を同時展開し、⾳楽を柱とした“地⽅からの発信”となっています。
    また、約35万⼈が視聴したオンライン配信でも、山響・山形の魅力を世界に向けて、発信しています。

  • 恒常的にハイレベルな演奏を提供するために

    恒常的にハイレベルな演奏を提供するために

    ラデク・バボラーク(2018~2021 首席客演指揮者)やオッコ・カム等、世界の第一線で活躍するアーティストの招聘、多彩な企画を通じて、山響の芸術性を高めます。

協会会員になって応援する

協会の目的に賛同して入会した法人または個人の方で協会の構成員となります。
協会会員はプログラムにご芳名を掲載いたします。
※詳細は事務局までお問い合わせください。

協会会員(法人及び個人)

60,000円/1口

自動継続(1年毎)

※退会の場合は届け出が必要

DONATE & JOIN

子どもたちの感性を育み、歴史と文化、自然に恵まれた山形の魅力を世界に向けて届け続けるため、
山形交響楽団の活動にご支援をお願いいたします
"東京一極集中"から"個性豊かな地域の魅力"溢れる未来へ