MENU
キービジュアル キービジュアル

寄付をする

  • TOP
  • 寄付をする

YAMAGATAと世界を結ぶHubとなる山響を目指して

2022年、創立50周年を迎えた山形交響楽団は、これまで飯森範親と取り組んできたアマデウスへの旅「モーツァルト交響曲全曲演奏」で高い演奏水準を示し、2017年に発売した「モーツァルト交響曲全集CD」は、レコード・アカデミー賞(特別部門)を受賞。モーツァルトの演奏は、まさに山響の代名詞となりました。
そして今、ドイツの歌劇場で音楽監督を歴任してきた阪哲朗とともに「ベートーヴェン交響曲全曲演奏会」を展開し、オペラ演奏にも取り組み、さらなる表現力に磨きをかけています。コロナ禍においては、阪とともにいち早く取り組んだオンライン配信で、これまで10回、約35万人が視聴し、全世界から反響を受けました。
また、2003年から毎年開催しているさくらんぼコンサート東京公演(2012年から大阪公演)では、山形物産展を同時展開し、音楽を柱とした“地方からの発信”となっています。
創立以来、取り組んでいるスクールコンサートは、通算5,300回を越え、延べ300万人の子どもたちに本物の音楽を届け、地方の音楽文化を牽引しています。
これらの活動により、青少年育成と都市の成長を担い、山形の山響から日本の山響へと、地域を越え、YAMAGATAを世界に発信する存在として芸術的成長に取り組んでいます。
山形から挑戦を続ける山響の活動を成長・持続していくために、皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。

寄付金には
個人・法人共に税制優遇があります。

一定の要件を満たす公益法人への寄付は確定申告により税制優遇が受けられます。
尚、寄付控除を受けるためには、確定申告の際に公益社団法人山形交響楽協会が
発行する「寄付金領収書」の提出が必要となります。
詳しくは以下の「寄付控除について」をご確認ください。

寄付控除について

山響に寄付をする

      山響の活動への寄付は、音楽文化の発展と教育を通じた感性の豊かな未来の人財育成に繋がります。
      持続的な活動のために、公益目的事業で使わせていただきます。

オンライン寄付

1回3,000円以上で、お好きな金額を寄付できます。
クレジットカード、もしくは銀行振込をお選びください。

オンライン寄付する

寄付についてのお問い合わせ
(公社)山形交響楽協会/TEL:023-616-6606

協会会員になって応援する

           協会の目的に賛同して入会した法人または個人の方で協会の構成員となります。
                 協会会員はプログラムにご芳名を掲載いたします。
                  ※詳細は事務局までお問い合わせください。

協会会員(法人及び個人)

60,000円/1口

自動継続(1年毎)

※退会の場合は届け出が必要

DONATE & JOIN

子どもたちの感性を育み、歴史と文化、自然に恵まれた山形の魅力を世界に向けて届け続けるため、
山形交響楽団の活動にご支援をお願いいたします
"東京一極集中"から"個性豊かな地域の魅力"溢れる未来へ